私の雑貨スタイル


f:id:T-MEDIABOX:20201221062343j:image
f:id:T-MEDIABOX:20201221062426j:image
f:id:T-MEDIABOX:20201221062458j:image


不安一杯の中で年末を迎えて案の定、地方の商店街やお店は閑古鳥が鳴いている。もともとお客さんが少ないところにコロナ騒ぎで資金繰りに始まり諸々の手当てがにっちもさっちもいかなくなっているんですよね。家賃や人件費といった固定費は先々を考えるほどに重くのしかかるわけで‥。それこそ大都市は大都市なりに大変なことは承知しているのですが地方は頭も体力も零細なだけにもろく弱いんですよね。コツコツと体を張っての真面目さだけが取り柄なんですから(笑)。後2週間で新年を迎えるわけですがワクチンが出来ようと経済の状況は更に暗いものが予測されるだけに皆、口に出る言葉は負の連鎖が広がれば駄目かもと。仲間内の一人は、今はまだ前哨戦で二月三月ころから大不況が始まるのではと。

人との交わりが減り、家に滞在するのが長くなるほどに自分の城に関心がいくのは道理でしょうか、雑貨インテリアがここにきてけつこう動いているようです。私の店もぼちぼちと。
f:id:T-MEDIABOX:20201221062231j:image
f:id:T-MEDIABOX:20201221062251j:image
f:id:T-MEDIABOX:20201221062323j:image


業種によって明暗が出てきているのはやむ無しというところでしょうか。