私の雑貨スタイル

コロナ・冬の時代に向かって‥2

 

資本主義社会そのままに何事か大事が起こると資本の弱いところから閉じていくのは世のならい‥‥。

自粛要請で20万の協力金をもらったところで地代家賃や人件費等の経費それに税金がペイ出来るわけではないむしろコロナによる今の赤字経営がどこまで頑張り踏みとどまれば光が見えるのか、下手をすると借金地獄から首をくくらなければならないだけに多くの商い人が見極めの苦境に立たされているんですよね。政府も東京もそんなことは知ってか知らずか一切無視でひたすらオリンピックの開催のための感染拡大の阻止なんですよね。大変でしょうが何とか自力で乗り越えてということなんでしょうね。
f:id:T-MEDIABOX:20200806220315j:image