私の雑貨スタイル

コロナ・冬の時代に向かって 3

 

第二波到来でさすがコロナウィルスと不謹慎ながらも妙に感心してしまったのですが来春にはイギリスからのコロナワクチン接種が始まるとはいえ世の中がどうなってゆくのかあいかわらず不透明なんですよね。

 

あてにならない直感なのですがワクチンが効果を発揮したとしても、今までの私達の有方が、今までの自分や友が、もはや元には戻れないという思い。コロナ以前とコロナ後と分かれるほどに激変してゆくとみていれのですが。

 

ある人が、人は何度でも死んで又、何度でも再び生き返るもんなんだと言いました。その意味するところを私自身に置き換えてみますと若い頃、美大受験に失敗しひどい躁鬱から絶望のドン底にあったときは紛れもなく私は死んでいました、次に死んだのは四十代で借金地獄からそして五十代では家庭崩壊から死にました。そうしたことを思い考えますとコロナで今までの私はここで死んだのだと。

 

現実への対応に追われながらも世の中がどうなってゆくのか今は見極めの時なのでしょうが人間はいっだって復活するもんです。
f:id:T-MEDIABOX:20200808161904j:image