私の雑貨スタイル

その10

あなたの家では雑貨インテリアは洋風ですかそれとも和風ですか?

私の店の雑貨インテリアの品揃えは85%が洋風、14%がアフリカ、インド、東南アジア、1%が和風です。そもそも雑貨に目を向けたきっかけがカントリー雑貨とアメリカン雑貨でしたので主体は洋風なんです。それに若いときは洋画家を目指したこともありまして自ずと目はアメリカやヨーロッパでした。それがここ1年ほどから少し変わってきまして和風に目を向けるようになってきました。その理由は年のせいだろうと思っているのですが前から里山の暮らしに憧れを抱いていたことや世の中の動きに疲れやストレスを感じて距離をおいていたことも原因かもしれません。何か上滑り、何かフェイク、そうした中で竹細工と縁があり竹を使ったキャンドルホルダーを作っているのですがろうそくを灯しますとけつこう癒されますしホットします。家のいつかくに和風の場を作って里山気分に浸るのも悪くはないようにおもいます。
f:id:T-MEDIABOX:20190213214119j:image
f:id:T-MEDIABOX:20190213214211j:image