私の雑貨スタイル

その11

宝物探しは真剣勝負だから面白い?

世界中の色々な人が色々な事を考え動めいているんです、私達が知らぬだけで世は一刻一刻と新しいものが出現しているんです。情報のアンテナをいかに張り巡らしていくか、雑貨インテリアの世界もしかりで同じことの繰り返しでは乗り遅れるばかりです。問屋が個人店を切るように個人店も問屋を切る時代なのです。力無きもののいく末は双方にあり問はれるのはバイヤーとしての力量です。

外見が、綺麗で 楽しそうで 楽そうな店こそ内なるところは必死です。今の状況は問屋も個人店もどこがつぶれてもおかしくはない有り様で安穏としていられる時代じや無いんですよね、寒々です。

宝物探し、人も物も玉石混淆です、いかに玉を探し当てるか、運もあるでしょうが自分の感性を磨くこともさりながらなによりものところはすべからず労力を惜しまずでしょうか。

個人店は資金も人も労力も限りがあるたけに頑張りもダウン寸前です、消費者の応援が何よりなんですがー。
f:id:T-MEDIABOX:20190214203722j:image
f:id:T-MEDIABOX:20190214203742j:image
竹を使ってのキャンドルホルダーです?