私の雑貨スタイル

浮浪生活者の雑貨店

 

犬との独り暮らしである私のモットーは自由で気ままな暮らしをです。生きている限り煩わしさや鬱々さは否応なしに付いて回るのですがそれを極力抑えてできるだけ我が儘に生ききればいいなと。

そんな我が儘な生活をするためにはお金が要ります。蓄えのある人でしたらオッケーなのですが私の場合はまるきしの貧乏人なためにやむ無しで月の半分をバイトをすることで帳尻合わせをしています。ですから雑貨店はバイトの休みの月半分の営業です。

雑貨好きな私の我が儘な雑貨店、売れるものより自分が気にいつたものを店に並べているだけにお客さんはこりゃあんたの趣味の店だと呆れ顔です。

店は開店休業の日が多く売り上げはばっとしませんが食いぶちは一人なもんでいたって長閑なもんです。私の店批評は、ホームレス生活をちょっとリッチにした好き勝手な店で、ちゃんと営業している他の雑貨店からするといい気なもんだと怒られそうです。

言い訳じやないのですが本来的に頭が良くないものですからお馬鹿な人間のお馬鹿な店なんです。それだけに普通の雑貨店では味わえない面白さがあるかもしれません。
f:id:T-MEDIABOX:20200616104002j:image